副業

アメブロでアフィリエイトができる範囲が広がりました。

アメブロの商用利用のことですが、2018年12月13日に規約の変更があり、2018年12月25日より商用利用ができるようになりました。

アメブロが商業利用できるようになる!?規約改定がありました

アメブロで商品やサービスの販売、宣伝ができるのです。

開催しているセミナーなどの宣伝もできます。

自分の体験や利用した商品などの感想を書いて、商品の宣伝もできます。

何となく宣伝をしている人は多かったと思うのですが、私も経験しましたがグレーの部分は消されてしまっていました。

これからは禁止されている投稿内容以外は商用利用で使うことができます。

アメーバブログ商用利用ガイドライン

アメーバブログ商用利用ガイドライン
更新日時 2018年12月25日
アメーバブログにて商品やサービス等の販売や宣伝、アフィリエイトをご実施いただくにあたり、ご利用例や禁止している投稿内容・行為の一例等を以下のとおり本ガイドラインにてまとめております。
本ガイドラインは「Ameba利用規約」、その他これに基づく各種ガイドライン等(以下「本利用規約等」といいます)と共に重畳的に適用されます。また、本ガイドラインは、本利用規約等の一部を構成し、本ガイドラインに定める条件と本利用規約等に定める条件とが抵触する場合、本ガイドラインの定めが優先して適用されるものとします。なお、本ガイドラインで利用する用語の定義については、「Ameba利用規約」で定める用語の定義に従うものとします。

アメーバブログ商用利用ガイドライン

禁止されている投稿内容は、法令に違反しているものやその可能性のあるもの、公序良俗に反する商品やサービスなどの販売、宣伝など・・・

ガイドラインに書いてありますが、当たり前にどこでも禁止されていることだったりします。

Googleに嫌われることと同じですね。

著作権や肖像権のこと、有名人の名前や画像を無許可で使用することもNGです。

医薬品や健康食品の根拠のない有効性などを書いてしまうことにも注意が必要です。

アフィリエイトのこと

アフィリエイトサービスを利用して商品を紹介することができます。

規約変更前でもアフィリエイトを行うことができたのですが、「楽天」「Amazon」へのリンクを貼ることができただけでした。

読者がそのリンクから商品を購入すると、報酬として「マネー」をもらうことができました。

マネーはドットマネーというサイトから銀行振り込みで現金を受け取ることができます。

これからは、提携しているアフェリエイト以外でもすべてのアフェリエイトサービスを利用することができます。

妖怪どうのつら
妖怪どうのつら
ガッポ、ガッポか?

ch
ch
そんな簡単に、ガッポ、ガッポはないでしょ。ってダレ?コワッ

今までも広告を貼って良い場所に、広告を貼ってみたことはありますが、収入を得ることはできなかったです。

ただ規約の変更があってアフィリエイトの記事をこれからは書くことができるので、上手く記事を書けばお小遣いを得ることができるかも知れませんね。

集客にも影響が!

広告を何となく貼っただけでは収入を得ることは難しいですが、アクセスが伸びることによって新たに集客ができると思います。

今まではブログタイトルの下のメッセージボードにイベントなどの告知を行うことができて、ここに宣伝をしたいことを書いていましたが、ブログ記事よりも先に目に入るところですので、集客には向いていると思いました。

これからはメッセージボードの下の記事にも自分たちで扱っているものの宣伝もできます。

宣伝のために利用をしたときもありましたが、グレーだったのですね。

上手く利用をして良い結果に結びつけたいものです。

ブログで収入を得たい方は学びが必要です。
【PUSH】コンテンツ購入 

ABOUT ME
c.h
c.h
年齢を重ねても美しい女性を追って行きたいと思っています。 私も前向きに生きて行きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。